2015年1月30日金曜日

ソーラーパネル付きバッグ

前々(といっても東日本大震災以降ですが)から興味のあった

ソーターパネルつきのグッズ。

街中で持ってる人見たらきっと「変わってるな~」とは

思うんだろうけど、やはり興味がある・・・

取り合えずスペック的なところでは

2W型と4W型があり、発電量は2W型で0.28Ah、4w型で0.56Ah(最大)

と言うことで容量1500mAhのスマホなら3時間程度でフル充電可!!

と言うことらしいのですが、以前のブログでも書いた、現在保有している

最大発電量0.25Ahと言うソーラーモバイルバッテリー(容量3000mAh)が

2~3日ひなたに置いておいても1目盛り程度(max4目盛り)しか

増えないことを考えると・・・

もちろん今使ってるのが不良品で、所要の発電が出来ていない可能性も

あるんですけどね。

購入するなら4W型で、こういった大容量のモバイルバッテリー

アマゾン /楽天 )をつないで置くのが順当な使い方でしょうか。

これなら発電量が想定外に少なくても、バッテリの自然放電分を

補充電して、常に満タンにしておくことくらいは出来るでしょう。

もちろんカタログどおりの性能であれば、もう電池の心配はなくなり

ますけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

女性向け脳イキ催眠音声の動画その2を公開

 前回作ったやつが案外にも好評なので、 前回のを聴いてよかったと思える人向けの 催眠深化部分を短くしたバージョン作ってみました。 前の半分くらいの時間で済むからお手軽に蕩けたい人向けですね。