2012年11月27日火曜日

縁起物?の雲

最初の雲なので、まあ昔から吉兆と言われている「彩雲」から。

発生原理は虹と同じで、大気中の水コロイドによる屈折か、雲粒による屈折かと言う違いくらいなんですけどね。

旧海軍の偵察機でもこんな名前のがいたなぁ・・・

催眠とセラピーと写真と雲と

いつか色々な雲の写真を撮り貯めて自費出版・・・とも思っていましたが、

もう色々と出ているのですねガーン

けっこう色々な雲を気をつけて見ていたつもりでしたが、このカタログを見ると

井の中の蛙っぷりを思い知らされます。

小学生くらいでしたら興味を持つかもしれませんね。

小学生で気象予報士とった人もいるみたいですし・・・

いつかはこの本の雲だけでなく、まだ載っていない珍しい雲も撮ってみたいものですニコニコ

  ↓良かったらご祝儀と思ってポチっと
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

女性向け脳イキ催眠音声の動画その2を公開

 前回作ったやつが案外にも好評なので、 前回のを聴いてよかったと思える人向けの 催眠深化部分を短くしたバージョン作ってみました。 前の半分くらいの時間で済むからお手軽に蕩けたい人向けですね。