2019年11月5日火曜日

エネループの買い替え時期は分かるんですよ?

ヤフーニュースのコメント欄を見てたら意外と知らないと言う人がいたので記事にしてみました。

 

純正の充電器で、現行モデルなら

 

パナソニック 単3形・単4形 USB入出力急速充電器 BQ-CC87L
→USBにて充電。USB出力。ライト機能あり。

パナソニック 単3形単4形ニッケル水素電池専用急速充電器 BQ-CC85
→普通の充電器

型落ちなら
パナソニック 急速充電器 単3形・単4形 BQ-CC57
→USBポート付きの充電器。便利そうだけどちょっと高い。

パナソニック 急速充電器 単3形・単4形 BQ-CC55
→普通の充電器

があります。
アマゾン限定モデルの充電器とかはちょっと安いですが、買替目安診断機能は省かれているようですので注意してください。
買替目安診断機能付きモデルはパッケージに「買替目安診断機能」と書いてあるのでこれで判別できます。
これは不確かですが、確か電池の状況も診断して改善してくれる機能もあったんじゃなかったかな?

エネループを使っている方は、このタイプの充電器に変えることをお勧めします。
型落ち品は在庫限りのようですので、狙う人はお早めに…


パナソニック 単3形・単4形 USB入出力急速充電器 BQ-CC87L


パナソニック 単3形単4形ニッケル水素電池専用急速充電器 BQ-CC85


パナソニック 急速充電器 単3形・単4形 BQ-CC57


パナソニック 急速充電器 単3形・単4形 BQ-CC55


ズムねこ: ZOOM neko

0 件のコメント:

コメントを投稿

女性向け脳イキ催眠音声の動画その2を公開

 前回作ったやつが案外にも好評なので、 前回のを聴いてよかったと思える人向けの 催眠深化部分を短くしたバージョン作ってみました。 前の半分くらいの時間で済むからお手軽に蕩けたい人向けですね。