2015年8月4日火曜日

久々に催眠ダイエット、というか・・・

催眠ネタからえらい離れておりまして、

ようやく暫くぶりに催眠ネタで行こうと思います。


催眠するしないに関係なく、ダイエットに関しては

「汗をかかずに痩せると言うことはない」

と言うのが信条です。



ゆえにダイエット催眠するときは、

・低カロリーのものが美味しく感じる

・すぐお腹一杯になる

・毎日運動する気になる

と言う3本立てが基本パターンなのですが。

(詳細は過去記事 参照)


3番目の「運動を継続」しやすいトレーニングの始め方として

いつも言っていることがあります。


それは運動するときには

1 初日は目標値の2割り増しの運動をしましょう

2 それ以降は目標値が終わる時に、もう2割くらい

  出来るくらいの余裕を残しましょう。

3 あまりに余裕なら1割くらい増やしましょう

4 しんどいときは1割でもいいのでとりあえず手をつけましょう


という点です。

最初に多めに運動することにより、

目標値をこなすのが楽になります。

ここで逆に初日だから・・・と手を抜くと、以降は

目標値がキツく感じられるものです。


また、毎日限界までの運動など、誰でも嫌になります。

「もうちょっとやりたいな」と言うところで、自分に

オアズケかけるのが続くコツですね。


あとはしんどいときでも、とにかく手をつけることです。

とりあえずやったら1割では終わらないでしょうし。

この時でも2割の余裕の法則は忘れないようにしましょう。


これはダイエットだけではなく、勉強とかでも応用の利く

考え方だと自分では思っています。

(自己反省も踏まえてですが)


ちなみにジョギング、ウォーキングなど外モノの時は、

雨が降ろうが意地でもやるのか、代替で中で何かをやるのか

それは何をどれだけかと言うところまで詰めておかないと

梅雨をきっかけにやらなくなってしまうので注意しましょう。


ジョギングなどでは、

・上り坂ではペース落としてエネルギー消費量維持

・下り坂ではペース維持してエネルギー消費量減

をアドバイスしています。


要はなるべく楽にトレーニングを続けて、長い間

トレーニングを続けると言うことですね。


別にオリンピック目指すわけでもないですし、記録を伸ばすより

継続することの方がダイエットには大事でしょう。

そうは思いませんか?

   効果が出るならそれはそれで○でしょう。


[オーディオブックCD] 寝る前30分で綺麗になる 催眠リラックスダイエット …




誰でもすぐできる 催眠術の教科書







   ↓あなたはクリックしたくな~る(笑

人気ブログランキング

  右の広告もクリックしてもらえるとなお嬉し・・・


 ↓私はあまり肯定しませんが、

0 件のコメント:

コメントを投稿

女性向け脳イキ催眠音声の動画その2を公開

 前回作ったやつが案外にも好評なので、 前回のを聴いてよかったと思える人向けの 催眠深化部分を短くしたバージョン作ってみました。 前の半分くらいの時間で済むからお手軽に蕩けたい人向けですね。