2015年7月4日土曜日

石垣島 米原ビーチ 満潮時にリーフの縁まで行ってみた

昨日は職場の人たちとシュノーケリング。
今までは一人で行っていたので、何かあったら…
と躊躇していましたが、泳げる人たちと一緒なので
リーフの際まで泳いで行きました。

リーフの中でも魚はいるのですが、
際の方まで行った方が大きい魚やリーフ内にはいない
種類のが見れますね(^^)

イトヒキアジ?

 
まもなくリーフの際近くになります。
リーフの先は東シナ海。
「急に深くなるよ」とは言われていましたが・・・
  

深い割れ目も見えてきました。
底は見えません・・・
 

そしてリーフの際から下に向けて撮ってみました。
ホント急に深くなります。
でも不思議と怖いという感覚はありませんでした。
  

今までダイビングとかしたことはなかったのですが、
今回深い海を見て、ダイビングにはまる人の気持ちが
分かった気がします。

何とも幻想的な深い青、きっと行ったら大変なことに
なるんだろうけど、引き込まれるような行きたいような・・・
何とも不思議な気分になりました。

一緒に行った人はちょっと離れたところでカメも泳いでたよ~と。
見たかったな~

また人を誘って行ってみよっと。

危ないから一人で行くのはやめましょうね。

 

   ↓常に持ち歩けるいいデジカメ買える様に、応援の1クリお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキング 

  右の広告もクリックしてもらえるとなお嬉し・・・


沖縄スノーケリングガイド (るるぶDO) (るるぶDo!)


るるぶ石垣 宮古 竹富島 西表島’15~’16 (国内シリーズ)

0 件のコメント:

コメントを投稿

女性向け脳イキ催眠音声の動画その2を公開

 前回作ったやつが案外にも好評なので、 前回のを聴いてよかったと思える人向けの 催眠深化部分を短くしたバージョン作ってみました。 前の半分くらいの時間で済むからお手軽に蕩けたい人向けですね。