2015年1月28日水曜日

民生品で軍用もびっくりのNVGを!

意外と知られていないですが、民生用のCCDカメラでも

もんのすごい高感度のものがあったりします。

15年ほど前に知っていた会社のものですが、

ふと気になって「今はどんなんになったかな~」と

HPを覗いたところ、


15年前の1000倍の感度になってました…(ノ゚ο゚)ノ

もしかしたら私の記憶違いかもしれませんが、

それでも100倍は行ってます。


ちなみにどのくらいの感度かと言うと、

0.000005lx

普通の市販されているビデオカメラの最低照度が

2lx程度と考えると50万倍の感度という

恐ろしいものです。


ちなみに15年前は確か0.003lxだったと記憶しています。

ひとケタ違うかもしれませんが…

この当時のものでも、車の真っ黒のスモークの中も見える

という話を聞いたことがあります。


まあそれは置いといて、

これを市販のHMD

(できたらグーグルグラスみたいな透過型)

と連携させたら10万くらいでかなり高性能の

NVG(ナイトビジョンゴーグル)になるはず・・・


と昔から思っていながら少ないおこずかいで

手が出せず(ノ_・。)


誰か人柱で作って結果教えて下さい・・・

何に使うかは聞きませんから



      ↓興味深いと思って頂けたら1クリをお願いします

人気ブログランキング

  右の広告もクリックしてもらえるとなお嬉し・・・

EPSON MOVERIO シースルーモバイルビューアー BT-200AV

0 件のコメント:

コメントを投稿

女性向け脳イキ催眠音声の動画その2を公開

 前回作ったやつが案外にも好評なので、 前回のを聴いてよかったと思える人向けの 催眠深化部分を短くしたバージョン作ってみました。 前の半分くらいの時間で済むからお手軽に蕩けたい人向けですね。