4月の人事異動を受け、年度初めから仕事の班分けが
変わっております。
総務系の仕事も持ってる班に異動してきたのですが、
ちょっと問題が多い・・・
班長はちょっとオーバーロード気味で、労務管理の
目が行き届いてなく、後回しに出来る書類整理は
下に投げっぱなしでその確認はしていない。
下は下で私と班長以外は入って3年以内の
まだ作業内容に指導が必要なレベル。
3年ぶりに総務系の仕事に戻りましたが、
関連のファイルはどれも中途半端に手入力が必要で
それぞれリンクもしていない。
(これは引継ぎを受けたときの前任者の業務に対する
理解状況と一致している感じで、ちょっと興味深かったです(
下が作業内容を理解して業務実施が出来るような
マニュアル作ってからOJTで教育して行こうと思ったけど、
まずは作業の流れがスムーズに行くような
ファイル作成からとは・・・
昨年度は隣の班から見ているときは、
「この人が癌で仕事回ってないんだろうな」
と思っていましたが、
実際来てみるとそれだけじゃない。
まずは教える前にとっとと溜まってるものをスッキリさせて
余裕をつくらないと、教えるどころの騒ぎでは
なくなってしまいそうです。
闇の深さにちょっと茫然気味な今日この頃(ノ_・。)
↓色々頑張りますので応援の1クリお願いしますm(_ _)m
右の広告もクリックしてもらえるとなお嬉し・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿