2013年5月28日火曜日

ちょっと愚痴

4月の人事異動を受け、年度初めから仕事の班分けが

変わっております。

総務系の仕事も持ってる班に異動してきたのですが、

ちょっと問題が多い・・・

班長はちょっとオーバーロード気味で、労務管理の

目が行き届いてなく、後回しに出来る書類整理は

下に投げっぱなしでその確認はしていない。

下は下で私と班長以外は入って3年以内の

まだ作業内容に指導が必要なレベル。

3年ぶりに総務系の仕事に戻りましたが、

関連のファイルはどれも中途半端に手入力が必要で

それぞれリンクもしていない。

(これは引継ぎを受けたときの前任者の業務に対する

理解状況と一致している感じで、ちょっと興味深かったです(

下が作業内容を理解して業務実施が出来るような

マニュアル作ってからOJTで教育して行こうと思ったけど、

まずは作業の流れがスムーズに行くような

ファイル作成からとは・・・

昨年度は隣の班から見ているときは、

「この人が癌で仕事回ってないんだろうな」

と思っていましたが、

実際来てみるとそれだけじゃない。

まずは教える前にとっとと溜まってるものをスッキリさせて

余裕をつくらないと、教えるどころの騒ぎでは

なくなってしまいそうです。

闇の深さにちょっと茫然気味な今日この頃(ノ_・。)

   ↓色々頑張りますので応援の1クリお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキング

  右の広告もクリックしてもらえるとなお嬉し・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

女性向け脳イキ催眠音声の動画その2を公開

 前回作ったやつが案外にも好評なので、 前回のを聴いてよかったと思える人向けの 催眠深化部分を短くしたバージョン作ってみました。 前の半分くらいの時間で済むからお手軽に蕩けたい人向けですね。