2012年12月29日土曜日

被暗示性が高い方とのヒプノセッション(年齢退行)

催眠は、会話が成立しないような方とか以外は大体掛かるのですが、
こないだは被暗示性が高い(自分の腕が上がった?とも思いたい・・・)

方とのセッションでした。

たぶん知性で言ったら結構高い方だろうなと言うのが、

事前面談をしているときの感想。

催眠セッションの段になって誘導したところ、被暗示性も本当に高く、

1回目から「そこまで入るか~」と言うほど入りました。

しかし年齢退行していって、子供の頃に戻っても、子供の頃から

いい子なので、なかなか忙しいお母さんに甘えて慰めてもらえない、
(その辺が今回のお悩みのキモと感じたのですが・・・)

私:「じゃあ大人のあなたがそこに行ったら、甘えたいこと言えますかね~」
披:「はい」
私:「じゃあその場面に大人のあなたが行くよ~」
披:「でもそんなのありえないから

理性的に言われてしまいちょっと焦ってしまいましたが、ちょっと強引に
でもなるからね~」と誘導してみたところ・・・

・・・結果暗示は成功でした。

本人の被暗示性の高さか、普通に誘導しても入るのか分かりませんが、
そこらへんは「嫌なことでなければ無批判に受け入れる」という

催眠状態独特の意識状態なんでしょう。
(でも「そんなのありえない」と言われたのは初めてでした)

あとで感想を聞いてみると、その状態(昔の母、子供の頃の自分、

今の自分が一堂に会している)がおかしくて半笑いにはなったそうですが、

お母さんに言いたいことは言えたそうです。

お母さんも言われたことを理解して、子供の頃のその人に

優しくしてくれたので、きっといい結果が出てくれると思っています。
(お母さんに人格交代して色々話を聞いたりもしています)

また催眠の不思議な点を再認識したセッションでした。

      ↓催眠の不思議を感じたらポチっと御願いします。
     人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

女性向け脳イキ催眠音声の動画その2を公開

 前回作ったやつが案外にも好評なので、 前回のを聴いてよかったと思える人向けの 催眠深化部分を短くしたバージョン作ってみました。 前の半分くらいの時間で済むからお手軽に蕩けたい人向けですね。